コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

今更ながらの自己紹介

※2018/01/05追記

 

このブログ始めたのは去年の8月ですが全然更新してなくて現在7きじしかありません。

こんな記事数少ないブログでも今月のアクセスが半月で100人超えたみたいでありがたい限りです。

 

今更ながら自己紹介を多少しておこうかと思いました。

 

 

自己紹介

名前は霧雨 弥生(きりさめ やよい)です。このブログだけの名前なのでこの名前で活動はしていません。似た名前で活動していることはあるのですが全く同じではありません。

年齢は非公開にしておきます。

職業は詳細は伏せますがトレードと音楽関係の仕事をしています。

 

 

していること詳細

音楽関係でしていることは

自分のバンド→ギター。

バンドのサポート→ギター、ベース

レコーディング(演奏)、アレンジ→ギター、ベース

楽曲提供→作曲編曲

mix、マスタリング

レコーディング(エンジニア)

アートワーク制作

フライヤー制作

 

などが主です。

基本的に音楽、特にバンド関係での依頼ならなんでもやっています。

 

個人的にこのブログは趣味の範囲なので仮にブログが有名になっても自分の他名義の活動をあかすつもりはないですし、売名行為などもするつもりはありません。個人的にきかれて気が向いたら教えるかも知れませんが…。

 

また普段は別で働いていますがトレードもやっています。

やっている理由としては待ち時間で作業が出来るからです。

 

このブログについて

まずブログのタイトルについてですが何でこんなタイトルなのか謎だと思います。私にも謎です。

昔からブログタイトルというのを決めるのは苦手でどうしようと悩んでいた時にちょうどコーラで晩酌してたのですよ。(晩酌というか微妙ですが…)

だからコーラで晩酌ってタイトルでいいやという滅茶苦茶適当な理由でつけたので深い理由はありません。

個人的に家でお酒飲むという習慣がないってのもあります。

作業中お酒飲むとあまり良い結果が得られないので基本的に家では飲みません。普段はお茶ばかり飲んでいますがたまにコーラを特別に飲むので晩酌代わりになっています。

 

タイトルのことをだらだら書きましたがこのブログについて詳しく。

このブログは基本的に音楽関係の内容を書いていきます。内容は様々でコラムのような内容からエッセイ、また楽器の講座、MIX講座なども考えています。

楽器の講座やMIX講座とかは動画を作れたら動画を作りたいと思っていますが作る時間が取れるか微妙なところなので時間が出来たら動画まで作りたいと思っています。

 

音楽やっている人や音楽をやってみたいと興味を持っている人向けの記事を書いていきたと思っているのでそういう人が見てくれる内容を考えて書いています。

また質問がありましたら質問していただければそれについて書こうと思いますのでどんどんしてください。

 

そんな感じです。

 

と最初は音楽に関係することだけを書くつもりでしたが音楽に関係なくても面白そうなネタやタメになりそうなネタなら書いていこうと思い始めました。