コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

Dead Spaceを広めていく

PCゲームのプラットフォーム「Origin」内でホラーゲームのDEAD SPACEが期間限定で無料配布されています。

 

数年前に同じようにOriginで期間限定無料配布で手に入れため、定期的に無料になるようです。確か開発が一緒だからかな?

ただ定期的に更新されるので次いつ来るかはわかりません。

 

基本プレイ無料というわけではなく期間内にライブラリに追加していればいつでもダウンロード出来ます。追加料金を払う必要はありません。

 下記URLから出来ます。

Originからのプレゼント

 

 

ゲームの特徴



予測不能な脅威。 ネクロモーフは、今まで遭遇したどんな敵とも異質である。 頭部への射撃はさほどダメージを与えず、動きは不規則。ゆえに、遮蔽物に身を潜めても無意味と化す。 昆虫のような四肢を切断する必要があり、四方八方から接近可能な敵を迎え撃つ心積もりが必要だ。 

即興で造る武器。 「プラズマカッター」で敵に水平方向や垂直方向の爆破エネルギーを送出。「ディスクリッパー」で鋸歯を射出。あるいは、そのほか異色の武器で敵を破壊しよう。 

息つく間もないアクション。 敵はいつでも攻撃を仕掛けてくる。たとえ、インベントリのリロード中や確認中であっても…。 常に注意を怠るな。

Origin

 

 

PCのTPSゲームですが、PCのTPSを慣れている人でも多分最初は上手く操作出来ないと思います。

めちゃくちゃ難しいです。

何度も積んでようやく次に進めるという風に進むしかないと思います。

 

何度死んだとしても、難しいゲームをクリアするのが好きな人にはお勧めです。

逆に簡単に進めるゲームじゃないと嫌になるという方には向かないかもしれません。

 

日本語化パッチ

このゲームもともと日本では発売されていないため日本語が備わっていません。

しかしMOD追加で日本語化できます。

 

ここから日本語化MODをダウンロードしてください。

http://www.geocities.jp/bcc2528/mod/DS.html

 

ダウンロードした「DS_JP.zip」を解凍し中身をDead spaceのインストール先に移動すれば完了です。

Dead spaceのインストール先は

C:\Program Files\Origin Games\Dead Space

C:\Program Files (x86)\Origin Games\Dead Space

 

だと思います。

 

そのフォルダ内に突っ込みLuncherを起動で完了です。

 

今は無料ですがいつ期間が終了するかわからないので早めにすることをお勧めします。

 

難しいですけどお勧めです。息抜きにやってみてください。