コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiの減収減益についてのユーザーとしての考察

mixiの決算説明がされその際に今期の売上が9割減少するという予想がされておりWEBメディアではニュースになるような事態になっていた。 原因は屋台骨としている『モンスターストライク』の売上減少だと、mixi側も発表している。 詳細にはARPUの減少としてい…

ZOZOの時給アップ

ZOZOがバイト改革歳時給が大幅にアップされ、人員を大幅に増やすようで。 abematimes.com 夢を追いかける人の為という元々バンドやっていた前澤社長らしい改革だと思った。 この改革の発表で反対意見として多いのがZOZOのような大手で売り上げが上がっている…

ブログのカスタマイズをしてみた

以前から変更したいと思っていたブログデザインを変更してみた。 やったことは ・カテゴリーを親-子カテゴリーに変更 ・トップページの表示をカード型に変更 こっちの方が記事一覧が見やすいため変更をずっと考えていて何度が変更を試みたが中々上手くいかず…

コールセンターの「あのー」という口癖が不快だった話

最近とあるコールセンターに問い合わせることがあり、コールセンターに電話を掛けた。 で担当したオペレーターに問い合わせ内容を話解決策を教えてもらう。 よくある普通のコールセンターの流れと思いきや話を聞いてる際にやけに「あのー」という言葉を連呼…