コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

【グラブル】新マルチボス、『オシリスHL』をフルオートソロしているのでその状況を【マグナ】

新マルチボスオシリス実装されたが、意外と簡単だった。

実装当日に情報なしで手動ソロクリア。

その後適当にフルオートをしていたのだが、記事書く時間がなく書けていなかった。

取り合えず今やっている状況を。

 

 

 

速度

とりあえず知りたい人が多いであろうものが速度だと思う。

討伐速度は13分~14分。

遅くても14分だが、早いと13分くらいで討伐が出来るという状態。

f:id:kiriyagu:20211230182427p:plain

神石に速度は及ばないが、マグナとしては比較的早いと思われる。

 

 

編成

f:id:kiriyagu:20211230183423p:plain

f:id:kiriyagu:20211230184249p:plain

f:id:kiriyagu:20211230184026p:plain

 

HP確保の為にシヴァ剣染め。

もしかすると炎の柱編成の方が早いかもしれないが、まだ試していない。

召喚石は適当になってしまっている。

 

立ち回り

立ち回りと言ってもフルオート(オートガードオフ)なのだが。

オシリスの特殊技が

・弱体効果5回

・奥義4回

・奥義で700万ダメ

・奥義で1000万ダメ

の条件で解除可能。

特に通常の特殊は弱体5回で解除可能だし、たいしてダメージは受けない。

 

HP50%と10%トリガーを受けた際にマウントがない場合がしんどい。

ただ、魅了が効くため、チャームボイスを付けている。

意外と役に立つ。

 

バレンタインアグロヴァルが弱体5回の特殊を解除できる為役に立つ。

クリスマスリリィで回復とマウントを担当。

リミジャンヌは正直なんでもいい。

火力枠でもいいし、マキラとか面白そうだと思う。

 

サブは基本的に出てこない。

出てきたとしても10%前後。

10%ぐらいで出てきた場合はシヴァの奥義で10%の予兆解除が出来る。

 

 

ソロのメリット

ソロにメリットがあるのかという点。

青箱ドロップの敵からのドロップは基本的に青箱から狙うが、順位箱からもある程度はドロップを狙える。

その為、順位箱を確保できる場面では順位箱を狙うのがいい。

※現状体感的なのと、他の人を見た感じだとドロップ率は赤箱>青箱のよう。

自発ソロフルオートできるなら確実にドロップを狙えるし放置で良い為楽。

また救援出したとしても、救援が入ってこないというときでも倒しきれる為楽になる。