コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

グラブルにはまったからグラブルの記事が増えると思う

f:id:kiriyagu:20200830134259p:plain

言わずもがな有名なグランブルファンタジー

2019年にアニメ化もされ、今年で6周年を達成しているみたい。

 

そんなグラブルをインストールし開始したもののチュートリアルの途中でやめてしまってしばらく経っていたが、6周年の時にやってみたら思いのほか面白い。

友人も何人かしていたためってのもあるけども。

 

ハマったから備忘録なども兼ねてグラブルの記事を書いていこうと思った次第。

 

wikiは情報量が多すぎて初心者には見づらい。

攻略情報サイトも情報量は多いが初心者に向けた記事も多い。

 

更に知りたい情報をまとまってないという風になっている為やっぱり備忘録が必要かなと思った。

 

あとはドロップ率とかちょいちょい検証していければいいなとかも…。

 

 

ということで増えると思うという報告でした。

 

ゲーム関係の記事は書きたいと思ってはいたけどなかなか手を出せていなかった。

 

DbDとか、Fortniteとか、Apexとか今してるPCゲーです。