コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

グラブル最近の状況

投稿が久しぶりになってしまい、申し訳ない。

色々とやっていたし、以前の投稿時に言っていたドロップ率の検証をやっていたけど、そのトラブルも一緒に…。

 

まず、前回のドレバラの最終日に更新していたと思うからドレバラの後からになると思う。

 

まずはハロウィンイベントだが、ハロウィンイベントは初だったから持ってなかった武器が増えた為嬉しい限り。

ただ他は特になかった記憶。

 

次にあったのはブレイブグラウンド。

闇のブレグラ武器はずっと欲しかった武器の為、もちろん集めた。

闇拳、光拳両方集め終わり4凸することは出来た。

勿論討伐章、ポイント報酬両方集め終わった。

 

ブレグラのSSレア確定ガチャチケットは宿無し(既に最終済み)ではずれ…。

ただブレグラのSレア確定チケットでハロウィンハレゼナで最高だった。

まだ育ててないから早く育てたい。

 

難易度に関してはPROUDまではクリア。

PROUD+に関してはクリアできそうだったが、放置してて最終日の仕事終わりにバタバタやろうとしたが時間が足りなくてダメだった。

次からはちゃんと早めにクリアしとこうと思った。

 

アルケミスト・デザイアは今やっているところで7箱目。

一応10箱は開けてダマスカス骸晶を最大まで入手する予定。

 

 

 

でもってドロップ率の検証に関して。

週1でドロップ率の検証をまとめていたが、10月から少し忙しくなって週1のまとめる作業を忘れてしまい10/4の更新以降してなくて10月2週目になってしまっていて更新できなかった。

抜けてしまった為、その後の更新も出来なかった。

 

10月4日までのだとしてももう少し後にはドロップ率はまとめたいと思う。

 

またこのドロップ率とは別にまた再度検証したいと思う。

 

一応記憶を頼りにキャンペーン期間と今まででマグナⅡの武器がどれくらい集まったかまとめてみる。

 

シヴァ

ブラフマンガントレ   … 2本

ブラフマンシミター   … 6本

ブラフマントライデント … 4本

ニーラカンタ      … 2本

 

エウロペ

テュロスビネット    … 5本

デュロスボウ      … 5本

テュロスワンド     … 2本

スピリット・オブ・マナ … 2本

 

ゴットガードブローディア

ニーベルン・クリンゲ  … 10本

ニーベルン・ホルン   … 4本

ニーベルン・メッサー  … 4本

極神剣         … 1本

 

グリムニール

ラストストーム・ブレード … 4本

ラストストーム・ハープ  … 2本

ラストストーム・ランス  … 3本

輝羅煌閃杖        … 1本

 

メタトロン

ミトロンの弓       … 1本

ミトロンの籠手      … 1本

ミトロンの宝剣      … 2本

炎の柱          … 1本

 

アバター

アビスルック       … 6本

アビスパイン       … 6本

アビスストライカー    … 5本

ゼカリヤ         … 1本

 

これが落ちたもの。

アバターに関してはキャンペーン後はメインで回っていたため特に本数が多いと思う。

現状アバターのマグナアニマ(エレメントもないから交換もできない)が足りないため、アバターをメインに回ることは続くと思う。

 

とりあえずこれが最近の状況で、

それとドロップ率の検証の更新が出来なくなったのを申し訳ないと思っている。

 

一応アバター以外の紫箱に関してはデータがあるのでしばしお待ちを。

次回紫箱が出るようになるまで(年末くらいになるのではと思っている)には更新したいと思う。