コーラで晩酌

音楽とかギターとか初心者に向けた教則記事だったりコラムだったりエッセイだったり

新レプリカルド・サンドボックス(砂箱)を周回した結果を軽くまとめてみる

砂箱に新ステージが登場したので、新しく登場した「剣掲げる行軍の地」を軽く周回した結果をまとめてみた。

最初に言っておくと、ガチ勢さんたちの周回数に比べたら足元にも及びません。 砂箱以外にも周回する必要があるものが多い為、周回が出来ていない。

あと詳細をまとめるのは光がメイン。

周回数

正確な数字は出せないが、どういう風に回ったのかというのだけ。 - それぞれ新エリア全てのエリアボス討伐 - 通常のエリアボス全て討伐(プロトタイプじゃないものを) - 光を優先的に周回(次の古戦場の為) - エリア・インヴィディアの光のミッションは終了 - エリア・リベルの光ミッションを実施中。

という感じでミッションの状況がこんな感じ。

f:id:kiriyagu:20220228202406p:plain

一応エリア・インヴィディアの周回数は93 × 3 = 279となる。 エリア・リベルの周回数は 12 42 4 で合計58。 光属性だけで言えば337周。

あとはミーレスだが アテナ・ミ―レスが17回 ガルーダ・ミ―レスが6回 討伐している。

EX付きプライマル武器

上の周回数、337+23周で集まったアルテミスボウ、オールド・アルテミスボウがこんな感じ。

f:id:kiriyagu:20220228202313p:plain

光以外も含めると一応こんな感じ。

f:id:kiriyagu:20220228203959p:plain

オールドとそうじゃないの半分半分くらい。 光だけ2本多いが、誤差の範囲。 体感的にはオールドの方が出にくいと感じていたが、そうでもなかったよう。

ミーレス武器

ミーレス武器はというと、アテナミーレスから楽器武器が落ちたのみ。

f:id:kiriyagu:20220228204848p:plain

ホルアクティの本数が集まり切らなかった場合は使えるかな…といった印象の武器。 正直剣が欲しかった…。

まとめ

プライマル武器に関して、旧石マルチだとオールドよりプライマルの方が多く落ちる気がするため、それを心配指定が、そうでもないようだった。 ミーレス武器多分17周とかで出たのは運がいい方だと思う。

ヘイズが不足がちだが、ヘイズ落ちやすい為ありがたい。 今まであった砂箱よりもイデアのドロップ率がいい気がする。(カウントしてないが、宝箱からよく出る印象)

まだ周回数として少ないし、サンプルが少ない為断言は出来ないがこんな感じ。

砂箱周回頑張りましょう